
きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

四国ツーリング2017GW

はいゴールデンウィークです。

ツーリングライダーの諸兄におかれましては

いかがお過ごしでしょうか。

 

今年は4月29日〜30日にかけて

一泊二日の四国ツーリングに行ってきました。

 

以下、ざっくりと行程をまとめていきます。

f:id:zurdo_58:20170515232724j:image

28日夜に仕事を終えて、数時間後の午前3時出発。

6時発のフェリーを目指していざ佐賀関港へ…までは良かったものの、そのフェリーが今年から突然予約制に変わっていて、あえなく空き待ち。そんなの聞いてないよ〜…

結局8時発の便に乗船することになりました。

f:id:zurdo_58:20170515233059j:image

例によって緊縛プレイ。

次からはちゃんと予約しましょう。

f:id:zurdo_58:20170515233141j:image

佐田岬メロディライン〜夕焼け小焼けラインと走って伊予から高速に乗り、一気に石鎚山サービスエリアまで走って

f:id:zurdo_58:20170515233214j:image

さらに道の駅南国まで一気に走ります。

なんこくって読むの今回初めて気づいたわ。

f:id:zurdo_58:20170515233249j:image

テンション高い。ゴールデンウィークだし。

そして国道195号線、剣山の林道を走ります。徳島方面に160km続く豪快なワインディングです。大好きです笑

f:id:zurdo_58:20170515233550j:image

徳島から国道55号線に乗り換えて、室戸を目指します。55号線旧道の星越峠、南阿波サンラインと走って

f:id:zurdo_58:20170515233653j:image

f:id:zurdo_58:20170515233707j:image

途中で休憩したりしながら

f:id:zurdo_58:20170515233735j:image

今年もまた室戸岬に到着。

毎年来たくなる場所ですね。

f:id:zurdo_58:20170515233832j:image

いつも利用する安芸のビジホの前にある居酒屋さんで、おいしい鰹のタタキを頂きました。

 

そして2日目。

f:id:zurdo_58:20170515234153j:image

f:id:zurdo_58:20170515234210j:image

伊予を出て須崎まで移動。

目指すは四国カルストです。

f:id:zurdo_58:20170515234302j:image

国道197号線から天狗高原を目指します。

天狗荘、バイクいすぎ。

f:id:zurdo_58:20170515234400j:image

f:id:zurdo_58:20170515234425j:image

で、今年も四国カルスト踏破です!

毎年の恒例コースになりつつあります。

f:id:zurdo_58:20170515234454j:image

f:id:zurdo_58:20170515234506j:image

降りて来て、道の駅できじ丼を頂きました。

きじとか初めて食べたわ。

f:id:zurdo_58:20170515234550j:image

で一気に帰るわけですが、案の定三崎港はこの有様。キャンセルがうまいこと重なって3時間待ちで済みました。

ほんと次から予約しとこう。

f:id:zurdo_58:20170515234912j:image

f:id:zurdo_58:20170515234932j:image

総走行距離:1150km

 

かなり簡素にまとめてますが

今後加筆修正していきます。