
きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

Z800初の秋吉台&サイン会。

月末から始まる四国アタックに備えて

少しでもZ800に慣れておこうということで

乗り換え後初のロンツーに出かけました。

f:id:zurdo_58:20170510162747j:image

私どもの四国ツーリングはかなり過酷で

1日の走行距離が700km超えとかザラなので

エンデュランス性能はかなり重要です。

 

そういうバイクを乗り継いできた経験から見ると

まず500kmを走りきれるかどうかが鍵となります。

 

これを試すのにベストなのが

山口・島根187号線縦断コースです。大好き。

そういうとこを走り回る季節が来たんですね…。

 

f:id:zurdo_58:20170510163136j:image

例によって朝イチにめかりPAに集合します。

アクションカムの撮影テストも兼ねています。

f:id:zurdo_58:20170510163456j:image

ていうかめかりPAの売店なくなっとるやん。

2階のロイヤルの朝定食好きやったのに…。

f:id:zurdo_58:20170510163618j:image

コースを解説しておくと

美祢ICで降りたらまっすぐ秋吉台を目指して

どんつきから萩に向かい、191号→187号で

岩国ICから山陽道で福岡に帰るルートです。

f:id:zurdo_58:20170510164037j:image

f:id:zurdo_58:20170510163901j:image

途中道の駅カタタマ…いやKatamataで

猪鍋定食を頂きました。5月末まで限定です。

f:id:zurdo_58:20170510163957j:image

またシーズンになったら食べにくるよ!

f:id:zurdo_58:20170510164138j:image

で187号の終わりらへんでこのタマを見て

岩国ICから高速に乗って終わり…なのですが

 

この後仕事の電話が入りまして

上司から「急ぎで戻れ」との連絡でしたので

山陽道を飛ばして帰ってたら御用となりました。

 

内容を聞いてみれば、トップスピードがかなり

出ていたけど今回は負けてあげる、とかで

2点の2万円であえなくサイン。免停に比べれば…。

 

仕事とはいえ、ホントに気をつけましょう。

命があるだけ、事故してないだけいいんだから。

 

しかし大きなツーリングの前って

よく捕まってるよな…気をつけよう。