きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

友達に追突されたら

ゴールデンウィークですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨年のGWはかなりバイクで走り回りましたが、今年はいたって大人しく、ツーリングに行ったのはなんと今日の1日だけ。

5月2日は学生時代の友人に会い、3〜4日は相方さんと雲仙に1泊2日の旅行。熊本地震復興支援、キャンセルなんてしないよ。いずれもレガシィが大活躍しました。

そして今日。いよいよテネレの出番です。
年末にツーリングに行ったCBX750の人と、実に5ヶ月ぶりに走ります。

f:id:zurdo_58:20160505204643j:image

行き先は平戸。

f:id:zurdo_58:20160505204330j:image

松浦半島を山越えで平戸に向かうルートは
連休中でもスイスイ走れました。

f:id:zurdo_58:20160505204618j:image

で、いよいよ平戸に…というその時。
交差点の一旦停止で後ろから付いてくるCBX750の人にガッと追突されてしまいました。

追突の衝撃でぐらつくテネレ。
ミラーの向こうですっ転がる友人とCBX750。
ああ、時間が巻き戻ればいいのに。

幸いテネレはこけずに踏みとどまり、デフケースに傷が入った程度で済み、友人もCBX750も軽傷とのことでしたが、気分が完全に沈んでしまいました。

慰め合いながらの帰り道。
バイク屋さんで点検してもらった後
焼肉キングで超遅めのお昼を食べて解散。

いや、まいったね。ほんとに。
けが人が無かっただけ良かったわ。
みなさんもわき見には注意してください。