
きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

天草・島原グルメツアー…まさかの!

 

はいこんにちは。

 
きょうは会社の先輩とツーリングに行きました。
目的地は天草・島原。広域農道とフェリーの旅です。
目的は、天草・鬼池港にある民宿光浜荘の海鮮オリーブちゃんぽん。
 
f:id:zurdo_58:20160330205209j:image
 
こちらでございますね。
グルメな先輩にオススメの逸品であります。
 
f:id:zurdo_58:20160330205405j:image
 
朝7時に自宅付近のコンビニに集合し、冷水峠を越えて筑後小郡ICで大分道へ。さらに九州縦貫に乗り換えて松橋ICまで走ります。
 
高速を降りたら一路天草へ。
上の写真は道の駅不知火での一枚。
 
f:id:zurdo_58:20160330205651j:image
 
天草の広域農道を抜けて昼前に鬼池港に到着。
しかし肝心の光浜荘がまさかの臨時休業…。
しかたなく近所のコンビニでパンを買いました。
 
f:id:zurdo_58:20160330205816j:image
f:id:zurdo_58:20160330205834j:image
 
天気予報のクソったれ、晴れって言ったやん。
一日中がっちり降られましたがな。
 
f:id:zurdo_58:20160330205922j:image
 
島原側の口之津港につきました。
ここから諫早ICまで一気に走って長崎道へ。
 
ちゃんぽん閉まってたのでリベンジということで
 
f:id:zurdo_58:20160330210034j:image
 

サービスエリアで先輩はちゃんぽんを

私は皿うどんを食べましたとさ。
 
走行距離:458km
 
もう一度言う。
クソったれ天気予報が外れて雨に降られた。
洗車が大変だったなーあーあー
 
来週はSRM5。
いまは雨予報じゃないからな!晴れてね!