
きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

雪かむる阿蘇へ

ツーリング
さて本日は平日・金曜日なわけですが
友人Kくんと揃って代休を取ってツーリングへ。

美容室が月曜休みだったり、飲食店やカーディーラーは水曜休みだったりと、そのあたりの平日休みはそこそこ世にあるわけですが

そもそも世の稼ぎどきである金曜が定休日という業種は少ないようで、道やあらゆる施設が程よく空いていて、なかなか快適でした。

さて、本日は雪かむる阿蘇へ。

日田からファームロードに入り、三愛レストハウスへ。
そこから産山村へ向かい、高千穂へ下ります。

南登山道を駆け上がり、草千里へ。

f:id:zurdo_58:20160219183347j:image

ほらね、雪かむる阿蘇

f:id:zurdo_58:20160219183544j:image

なかなか冷えていました。
ここから大観峰阿蘇菊池スカイラインと抜けて
兵戸峠でテネレの高負荷テストを行いました。

すると、Kくんのトレーサーのリアタイヤ

f:id:zurdo_58:20160219183902j:image

釘がブスリ…この後自分でパンク修理してました。
さすができる子。このタイヤで付いてきてたのね。

走行距離:360km

距離の割に内容の濃い1日でした。
そしてやはりテネレは速い…!