きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

南阿蘇で温泉に入ろう

雨やら雪やらでしばらくシーズンオフでしたが、久しぶりにテネレでツーリングに出かけました。

GSX-R750に乗る会社の先輩とムルティに乗る後輩君の、ちょっと珍しい顔合わせでいざ出発です。

嘉麻市の大隈にあるセブンイレブンに朝9時に集合。
いつもの集合場所の道の駅小石原は外気温が0度を切っている恐れがあり、そんなとこで待ち合わせたら死んじゃうということで、いつもと違う場所に集合したのでした。

まずは一気に阿蘇のごはん処「あそ路」へ。

f:id:zurdo_58:20160202194510j:image

お店の前にずらっと並ぶ異様なオートバイ達。
お店の中からお客さん達が顔を覗かせます。

f:id:zurdo_58:20160202194643j:image

ここの高菜めしは絶品であります。
たかなめし定食 1,295円也。

お腹を満たしたら、北登山道から阿蘇山に登ります。
中腹あたりでマイナス2度とかマジ死ねる。

草千里を駆け下りたら一路温泉へ。
目指すはグリーンピア阿蘇です。

f:id:zurdo_58:20160202195048j:image

到着。キンキンに冷えた身体を温めます。
日帰り湯 800円タオル付き。

f:id:zurdo_58:20160202195204j:image

なかなかいい湯でございました。
身体も温まったのでそろそろ帰りましょう。
57号を伝って熊本ICから九州縦貫へ。

鳥栖JCTでムルティの後輩君とサヨナラして
桂川でGSX-R750の先輩とサヨナラして
各自無事帰宅。

走行距離:340km

いつものガンガン系のツーリングと違って
グルメに温泉と、癒し系ツーリングとなりました。

あしたも晴れるといいなぁ。