
きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

ナップス福岡で初詣

正月三が日の最終日は
ナップス福岡に初詣に行きました。

目的は2つあります。
まずはアライのジェットヘルの後継を探すこと。

f:id:zurdo_58:20160103173323j:image

これです。MZ-F。軽いです。
これにSMH10のインカムつけてます。

買ったのがApe100 Type-Dを購入したときで
それが確か2010年とかだったはずですから
そう考えると今年で6年目を迎えるんですね。
完全に賞味期限切れですはい。

次のヘルメットはフルフェイスにします。
ハイペースとなったいまのツーリングスタイルでは
ジェットヘルでは防音性に不満があるからです。

自分が飛ばしたせいで起きた風切り音で
友人や後輩のインカムの音声がかき消されます。
また今度のテネレは、前のGSに比べてヘルメットにあたる風が増えたので、より問題が顕著になりました。

だから今度は、静かなフルフェイス、と。
で、さんざん悩んだ挙句…

f:id:zurdo_58:20160103173544j:image

これにしました。AraiのRapide-IRです。
これにピンロック?とかいうの付けました。
フルフェイスになり密閉性が上がるので
これまでよりは曇りやすいはずですから。

もう1つは、カメラのマウント。
テネレにはカメラなどをマウントできるステーが
メーター上部に設けられているのですが

このステーが細すぎて手持ちのマウントでは付かず
しばらくアクションカム無しで乗っていたんですね。
しかしそれも退屈です。で、

f:id:zurdo_58:20160103174639j:image

このように取り付け。
バーパッドみたいなのを噛ませてクランプ。
これでまた動画を撮影できます。

さて6日は晴れるかな?
晴れたらオイル交換したいですね。