きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

工場見学に行こう:トヨタ編

雨の休日には、工場見学しましょう。

会社の上司・同僚と連れ立って、トヨタの宮田工場へ大人の社会科見学に行きました。

工場見学の前に、腹ごしらえ。

f:id:zurdo_58:20150617195907j:image

宗像の爽風亭。私が大好きなラーメン屋さんのひとつ。ふつうの豚骨と焦がし油を加えたタイプがあるのですが、私は迷わずふつうの豚骨をおすすめします。

お腹を満たしたらいざトヨタの工場へ。
工場の門をくぐり、ウイング21へ。

f:id:zurdo_58:20150617195659j:image

レクサスがいっぱい並んでいました。

工場自体は撮影お断りということで写真はありません。中はとてもすごかったです…同僚の整備士は食い入るようにその光景を見ていました。

見学後はおみやげタイム。
2000GTのミニカーを買いました。

最後に道の駅むなかたで海鮮丼。

f:id:zurdo_58:20150617200437j:image

うまい。

たまにはこんな休みもいいですね。
しかし来週こそは走りたい。