
きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

トレーニング:竹田・阿蘇エリア

先週に引き続き今週もソロツーです。
ソロツーは孤独です。自己鍛錬ですね。

MT-09 TRACERを駆る相棒Kくんの私生活における天候不順が続いており、なかなか雲が切れる様子がありません。結婚とは大変です。

さて、その煽りを受けたのかは定かではありませんが、近頃自分のライディングが荒れてきているように思います。ここはひとつ初心に帰りトレーニング!ということで今週も阿蘇方面に向かいました。

f:id:zurdo_58:20150527162603j:image

とりあえず小石原、東峰村を越えて日田入りします。そのままファームロードを抜けて三愛レストハウスへ。ここまでは先週と同じですね。

ここから牧ノ戸峠に上がり、長者原のさらに先の方から湯布院・湯平へ向かいます。210号線への抜け道です。私が贔屓にしている温泉宿もこの通り沿いにあります。知らんがな。そして由布市役所前から右折、竹田の広域農道に入り込みます。

f:id:zurdo_58:20150527162911j:image

天気がいいと写真がなんだか同じようなのばかりになる気がします。バイク・空・アスファルト。ときどき自然。

f:id:zurdo_58:20150527163113j:image

竹田から産山に抜けて、阿蘇菊池スカイラインに入り大観峰でソフトクリーム食べて一服。兵戸峠を越えて小国街道経由で日田に戻り、小石原を越えて帰宅しました。

走行距離:335km

16時過ぎに福岡で地震があったみたいですね。しかひその時間だとまだバイクの上ですから気づきようがありませんね。

あとブレーキのメンテナンスをしたい。なんだかタッチが悪い気がします。次の課題ということで。