
きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

初お手合わせ、GSX-R1000

きょうは佐賀・呼子へツーリング。

他の拠点へ転勤になった先輩と、そこで一緒に働く後輩くんの3人で連れ立って、ときどき雨に降られつつ、楽しく走ってきました。

昼前に地元のコンビニに集合し、出発。小郡ICから乗って東脊振ICで降ります。

f:id:zurdo_58:20150430180926j:image

普段一緒に走る人ではないので、Bluetooth接続のインカムがなかなか繋がりません。まあ、これがないと現代のツーリングは面白くありませんからね。

背振から入り、七山を抜けて唐津に出て、西九州道の無料区間を使って伊万里へ。

f:id:zurdo_58:20150430182516j:image

そこから玄海に向かい、呼子を回って、高速を使って帰りました。短いながらも中身の濃いツーリングでした。

GSX-R1000にのるTくんとは初お手合わせでしたが、なかなか良く走る子でした。クイックシフターはなかなか楽しそう。ちゃんと扱えたら速そうです。

走行距離:271km

さて、ガソリン満タンにしてきました。
なぜかって、明後日からいよいよ四国縦断ツーリングだからです。昨年のお盆に行った、四国の西側をぐるっと回ったツーリングの続きをやります。朝4時に出発です。楽しみ!