
きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

今年初の椎葉村探訪

ついに暖かいツーリングができる季節となりました。

今回は会社の同僚・後輩の3人で連れ立って、今年初の椎葉村へツーリングに行きました。

道の駅小石原に集合し、日田へ向かってそのままファームロードへ。三愛レストハウスで休憩し、やまなみを南下。産山村から高千穂へさらに南下し、延岡方面へ。

f:id:zurdo_58:20150422213906j:image

だんだん道の良くなる椎葉村に感動したり。
そこから南阿蘇に北上し、草千里を目指して…と思ったのですが、あいにく阿蘇山噴火のため降灰がひどく、路面が読みにくい状況であると思われたため、月周り温泉側、つまりやまなみの南側から大観峰を目指しました。

f:id:zurdo_58:20150422214142j:image

盛大に噴火しとりますな…
大観峰でソフトクリーム食べたら、菊池へ抜けて、僕らのホームコース・兵戸峠へ。新品タイヤが焼ける臭いを嗅ぎながら小国街道を走り抜けて、そのまま小石原まで一気に抜けて行きました。

走行距離:479km

同じペースで飛ばせる相棒がいるって、ライダーとして幸せなことですね。そして後輩くんもメキメキ成長してきました。楽しみですね。

あとGSがぼちぼちオイル交換です。
換えたばかりのミシュラン・アナキー3の話はまた後日。