
きょうも何処かへ

Z800で走り倒す休日

もう一度やり直す。

最近の話題

さて、しばらくぶりの更新です。

あまりに寒いのでバイクも冬休みしてました。

 

前回スコーピオントレイルを試すため

テネレをフルバンクで振り回してみて

色々と考えさせられまして。

 

ライダーとして復帰後のCB1100に続き

R1200GS、XT1200ZEスーパーテネレと

弩級を乗り継いできた私ですけれど

 

ちょっと振り返ってみたんですね。

ライダーとしてこのままでいいのか、と。

速いバイクに乗って速いから、何だと。

 

去年、30歳になりました。

視力も体力もまだギリ何とかなります。

もう一度やり直してみたくなったんです。

 

ミドルクラスで、リッターを追い込みたい。

 

4発がなんだ?

チェーンドライブがなんだ?

前傾が、ノンABSがなんだ?

 

スポーツラジアル履いて目の端尖らせて

峠道の入り口で、ドキドキしたい。

 

いずれまたアドベンチャーには戻ります。

何と言っても一番好きなジャンルですし。

北海道だってまだ一回しか行ってないし。

 

しかし、いまはまだその時ではない。

 

f:id:zurdo_58:20170201191606j:image

 

f:id:zurdo_58:20170201191705j:image

 

大切なことに気づきました。

ありがとう、テネレ。 

サソリを試す!

ツーリング 部品・用品

同僚2人と長崎ツーリングに行きました。

目的地は道の駅夕陽ヶ丘そとめです。

 

f:id:zurdo_58:20161117222331j:image

 

目的が先日導入したニュータイヤ、スコーピオントレイル2のお手並み拝見ツーリングということで、あまり写真がありません。笑

 

f:id:zurdo_58:20161117222457j:image

 

隼に忍者と、なかなかのツアラーを引き連れて

きょうも元気にテネレが行きます。

 

f:id:zurdo_58:20161117222609j:image

 

途中で漬け丼頂いて帰りましたとさ。

 

さて肝心のスコーピオントレイル2ですが

食い過ぎてたぶんまだ扱いきれてないです。

もっとペース上げられるし、止まれる。

 

そして強烈に燃費が悪くなりました。

これ結構ポイントです。

スコーピオントレイル2

超久々のブログです。

理由は、テネレちゃんのタイヤ交換。

 

f:id:zurdo_58:20161102182740j:image

 

今回は初のライコランドで

タイヤ交換してもらいました。

 

純正装着のブリジストンのバトルウイングが

10ヶ月、走行13500kmぐらいの段階で

 

f:id:zurdo_58:20161102182923j:image

 

こんな感じに仕上がりましたので

 

f:id:zurdo_58:20161102183355j:image

 

SPA直入の走行会で最後にぶっ潰して

 

f:id:zurdo_58:20161102183045j:image

 

ピレリスコーピオントレイル2に交換。 

 

まだ150kmほどしか走らせていませんが

既にかなりの手応えが。

 

再来週あたりにツーリング行きますので

いろいろ試してみようと思います。

熊本地震後初の阿蘇入り

ツーリング
こんばんは。

熊本地震後初めて阿蘇を走りました。

f:id:zurdo_58:20160512233956j:image

好きだった道が通行止めになってたりして
心残りのあるツーリングとなりました。

f:id:zurdo_58:20160512234039j:image

1日も早く僕らの聖地が復活しますように!

走行距離:275km

次はオイル交換。
いよいよ大台が迫ってまいりました!

友達に追突されたら

ツーリング
ゴールデンウィークですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨年のGWはかなりバイクで走り回りましたが、今年はいたって大人しく、ツーリングに行ったのはなんと今日の1日だけ。

5月2日は学生時代の友人に会い、3〜4日は相方さんと雲仙に1泊2日の旅行。熊本地震復興支援、キャンセルなんてしないよ。いずれもレガシィが大活躍しました。

そして今日。いよいよテネレの出番です。
年末にツーリングに行ったCBX750の人と、実に5ヶ月ぶりに走ります。

f:id:zurdo_58:20160505204643j:image

行き先は平戸。

f:id:zurdo_58:20160505204330j:image

松浦半島を山越えで平戸に向かうルートは
連休中でもスイスイ走れました。

f:id:zurdo_58:20160505204618j:image

で、いよいよ平戸に…というその時。
交差点の一旦停止で後ろから付いてくるCBX750の人にガッと追突されてしまいました。

追突の衝撃でぐらつくテネレ。
ミラーの向こうですっ転がる友人とCBX750。
ああ、時間が巻き戻ればいいのに。

幸いテネレはこけずに踏みとどまり、デフケースに傷が入った程度で済み、友人もCBX750も軽傷とのことでしたが、気分が完全に沈んでしまいました。

慰め合いながらの帰り道。
バイク屋さんで点検してもらった後
焼肉キングで超遅めのお昼を食べて解散。

いや、まいったね。ほんとに。
けが人が無かっただけ良かったわ。
みなさんもわき見には注意してください。

大人はつらいよ 中国地方ショートコース編

ツーリング

はいこんばんは。

 
きょうは別の拠点で働く諸先輩方を交えて、泣く子も黙るハイスピードツーリング!…の予定だったのですが
 
黒崎の先輩は予定で行けないらしく、久留米の先輩は直前で子供のお守りのミッションをぶち込まれ、あえなく不参加。
 
結局いつものKくん、GSX-Rパイセンの3人で
山口・島根ツーリングに行くこととなりました。
 
f:id:zurdo_58:20160413205014j:image
 
この感じ、いつも通りでござる。
 
f:id:zurdo_58:20160413205038j:image
 
秋吉台→191号→県道をつないで→187号
という中国地方ショートコースを走りました。
 
走行距離:519km
 
ぼちぼちゴールデンウィークの計画たてなきゃ。
 

天草・島原グルメツアー…まさかの!

ツーリング
 

はいこんにちは。

 
きょうは会社の先輩とツーリングに行きました。
目的地は天草・島原。広域農道とフェリーの旅です。
目的は、天草・鬼池港にある民宿光浜荘の海鮮オリーブちゃんぽん。
 
f:id:zurdo_58:20160330205209j:image
 
こちらでございますね。
グルメな先輩にオススメの逸品であります。
 
f:id:zurdo_58:20160330205405j:image
 
朝7時に自宅付近のコンビニに集合し、冷水峠を越えて筑後小郡ICで大分道へ。さらに九州縦貫に乗り換えて松橋ICまで走ります。
 
高速を降りたら一路天草へ。
上の写真は道の駅不知火での一枚。
 
f:id:zurdo_58:20160330205651j:image
 
天草の広域農道を抜けて昼前に鬼池港に到着。
しかし肝心の光浜荘がまさかの臨時休業…。
しかたなく近所のコンビニでパンを買いました。
 
f:id:zurdo_58:20160330205816j:image
f:id:zurdo_58:20160330205834j:image
 
天気予報のクソったれ、晴れって言ったやん。
一日中がっちり降られましたがな。
 
f:id:zurdo_58:20160330205922j:image
 
島原側の口之津港につきました。
ここから諫早ICまで一気に走って長崎道へ。
 
ちゃんぽん閉まってたのでリベンジということで
 
f:id:zurdo_58:20160330210034j:image
 

サービスエリアで先輩はちゃんぽんを

私は皿うどんを食べましたとさ。
 
走行距離:458km
 
もう一度言う。
クソったれ天気予報が外れて雨に降られた。
洗車が大変だったなーあーあー
 
来週はSRM5。
いまは雨予報じゃないからな!晴れてね!